こんにちは!


ドラヴァニア雲海からアバラシア雲海後編に進みました。
やっぱりあったおひとり様殺し、ドラゴンズエアリーが大変だった・・・
レッサーパンダ欲しいけどここを周回するのは無理っぽい。


でもここまで来ると目標まであと一歩!
次のビスマルクさえ倒せれば低地ドラヴァニア、そしてイディルシャイアへ到着したようなもの。
分かりやすくいえば、倒した瞬間に「ほ~、これがあのイディルシャイアかぁ~都ですなぁ」と
見まわしても間違いないくらい。

うっかり受注してできないまま放置してる(もったいないからキャンセルできない貧乏性)
あれやこれやも片付くし、表示は出てるのに触ることもできないいかにも蒼天って感じのやつも
できるようになるはず。
もちろんグナース族のクエストも・・・あっ、モーグリは別に興味ないです。

ニーズヘッグには苦戦したけどそれもソロ殺しギミックのせいなので戦力的には大丈夫!
・・・なはず。
ということでいざ対決っ!


アンカーを2本打ち込んで引き寄せたら飛び乗って強化外殻を破壊、っとここまでは1発で突破し
順調だったのですが、現れた2体のサヌワが硬すぎ。コッチコチ。
それとは逆に猛攻でどんどん削られていくHP。
これ強すぎない?もしかしてスクエニちゃん捕鯨反対?アメリカかぶれから中国かぶれになって
今度はオーストラリアかぶれになったの?

それで確認してみると2体が接近すると被ダメージ軽減のバフが付いてしまうとのこと。
なるほど・・・ってさすがにソロ殺しの間隔短すぎない?
もっとおひとり様を愛していいんだよ?

さらにとどめの処置によってサヌワ瞬殺以外でクリアする方法はないみたい。
そんなこんなで無事詰んだのでした。
ソロで80レベルまで上げるのに何か月かかるんだろう・・・


ということでアバラシア雲海は風脈が一つ残ってしまっているから移動も採集も手間がかかって
しまうのです。
時間がかかるのでよそ見しながら進んでいると何か違和感が。
高低差があるような記憶もないところですーっと落下。
059
まだ飛べないはずなのに飛んでる、ように見えるけど実は落ちるところまで落ちた結果。
魔女のところの倍くらい落ちたような気がする。
うん、まさに最底辺。

コボルドの第789洞穴団なんてやたら落ちこぼれ感出してくるけど、まだ組織の中に入っている
から落ちてはいるけどこぼれてないよね。
「明日から頑張る」だって一応まだ伸びしろあるだけマシだし、本当に絶望的なのはもうすでに
十分やった人の方だと思う。
だからがんばったソロのわたし完全勝利。

というのはどうでもいいとして・・・
どうやら見えない壁に穴があったみたいだけどこの近くって一度はまると抜けられないくぼみも
あるしいろいろ雑ですよね。
他にもあるみたいだし。

060
戻れるところを探したけれど残念ながら見つからず。
しかなく点線のところから出ようとしたのですが、
061
出 ら れ な い

残念ながらテレポ代(しかも往復!)を負担することに。
どこまでが行けるところか分かりにくくなったし散々でした。



そんなときはとりあえず麻雀でもしよう。
それがいいそれがいい。